美奈宜の杜便り

  1. トップ
  2. 美奈宜の杜便り 一覧
  3. 美奈宜の杜の小さい秋

美奈宜の杜の小さい秋

2021.10.18

皆様こんにちは!

つい最近まで真夏のような暑さ☀が続いていましたが、先日の雨の後、急に風が冷たくなり一気に秋模様となって参りました。

そこで今回は、美奈宜の杜周辺で秋の気配を感じられる風景を探しに出かけてきました🚗

皆さんはこの時期の風物詩といえばどんなものを思い浮かべますか?

私はその名前にもなっている秋桜コスモスですかね~🌸

私が朝倉市内の大好きな場所で、毎年フェスタも行っている、あるビール工場内の広大な敷地に咲くコスモス畑を見に行きました。

満開の風景を思い浮かべ、ワクワクしながら向かっていました…がっ(゚д゚)なんと!

残念ながらフェスタどころかコスモスが一輪も咲いていませんでした(ノД`)シクシク

泣く泣く美奈宜の杜へ帰っていると・・・・・

なんと!美奈宜の杜のすぐ近くにある神社の周りにきれいにコスモスが咲いていました\(^o^)/

規模こそ違いますが、とても癒やされる場所でした~♫

灯台下暗しですね~

 

そして秋の気配がする場所をもう一つ

美奈宜の杜の街内にある温泉宿泊施設「秋月久織亭」の風景です!

ほんのり色づき始めてましたねぇ~🍁

同じく日帰り温泉施設「あきづきの湯」の風景です!

いかがでしたか?

これから秋が深まるにつれて、ますます綺麗に色づいてくる美奈宜の杜へ是非一度おいでくださいませ~!

お待ちしておりま~す(*^^*)

 

ブログ情報提供・投稿者 美奈宜の杜住宅販売センター 担当 後藤