美奈宜の杜便り

雨、雨、雨☂

2022.06.14

こんにちは!

なかなか雨が降らず、今年は水不足になるのでは?と心配しておりましたが九州北部もいよいよ梅雨に入りましたね~。

雨が降れば降ったで今度はあまり降りすぎませんように~(人∀・)タノム等と自分勝手な事ばかり望んでしまう今日この頃…反省(._.)

梅雨というとジメジメ・ジトジト嫌なことばかりのイメージですが、この時期ならではの風景や楽しみもあるものですよね。

今回は美奈宜の杜から車で3分程下った場所にある「秋月竹地蔵尊」に行って参りました。

田園風景広がる中の小高い丘にひっそりと佇むこのお寺は、その名の通り竹林に囲まれた神秘的な雰囲気のある場所にあります。

雨がシトシトと降っていましたが、とても静かで何だか心が洗われる感じがしました。

    

参道には水飲み場がありとても美味しい水でした。お店らしい建物もありましたが、今はあまり営業されていない感じでしたね。

休みだったのかな?

    

ところどころにある紫陽花が田園風景に映え、とてもきれいで心身を癒やしてくれました。

    

参道入り口のすぐ近くにはカフェなどもあり、ゆっくり過ごせる場所ではないかと思います。

そのほかにもホタルの鑑賞など、この時期ならではの色々見どころある朝倉に是非お越しくださいませ~(^^)/

➿ 0120-005-337

ブログ情報提供・投稿者 美奈宜の杜住宅販売センター 担当 後藤