美奈宜の杜便り

  1. トップ
  2. 美奈宜の杜便り 一覧
  3. 美奈宜の杜にはスゴイ趣味の方がいらっしゃいます!

美奈宜の杜にはスゴイ趣味の方がいらっしゃいます!

2022.10.30

こんにちは!

本日は美奈宜の杜にセカンドハウスをお持ちのT様宅に伺いました。

普段お忙しい方なので、最近はお会いできていませんでしたが、昨日作品が完成したとのご連絡を頂いたので早速お邪魔しました。

T様は帆船模型🚢を作られるのがご趣味で、福岡から美奈宜の杜へ来られる度にお庭で作業されていましたが、ようやく1年掛けて出来上がったとの事!

都会では色々気を使わないと作れませんが、ここではのんびりと気兼ねなく作れるとの事で、大変美奈宜の杜の生活を気にって頂いている様です。

 

作品を拝見しての第一印象はとても細部まで作り込んであったので、思わず「細かぁ~い!」と叫んでしまいました。

本物より本物らしい帆船模型で想像を超えていて驚きました。🤩

木材を炙って曲げたり、糸を張ってロープ表現されたりと、ものすごく手間を掛けて作り込んであります。

 

プラモデルしか作った事のない私にはハードルが高すぎますが、いつか自分も挑戦してみたいと思わせる作品たちでした。

個人だけで楽しむのにはもったいないので、是非サロンに展示していただけないかなぁ(^^)?

現在また新作を作成中との事でしたので、出来上がったら是非またお邪魔して拝見させて頂きたいと思います👀

 

ブログ情報提供・投稿者 美奈宜の杜住宅販売センター 担当 後藤